ブログを引っ越しました。

2019年10月24日

元のブログ「はぶねこマガジン」をお休みし始めたのが7月ぐらい…だったかな?

(今確認したら8月だった)

今が10月。

今、ぱっと日付を確認するためにパソコンのカレンダーを確認して、ハッと気がついた。

今日は愛猫おつぶさんが天国に旅立ってからちょうど1年の日だ。


なんだか今日は1日落ち着かなくって、なんだかすごくイライラしてた。

何かしたいのに、何をしたらいいかわからなくって、でも時間を無駄にしたくなくって。

ふつふつと、何かを成し遂げたい欲みたいなのが湧いていた1日だった。

謎のエネルギー。

でも体はすごく疲れていて眠たいのだけれども。

そっか、今日はつぶの命日だったか。

つぶもなんだかいつもエネルギーを持て余しているような猫だった。

めしよこせ!と朝は噛んで起こしてきた。

毎朝痛かったなあ、すごい力だったな。

なんだか今日という日は、生前のつぶみたいな日だったなあ。


つぶはわたしにとって、本当に特別な猫だった。

でも、別れから1年経って、今目の前にあるもの、今目の前にいる猫たち&クワが今は一番特別な存在だ。

いつでも今、この時この瞬間が一番大切で、それは生前のつぶも同じだったと思う。

つぶ、虹の橋のたもとで飼い主を待っていてくれたとしても、再会するころには…というか、もうすでに1年経ってわたしのことをすっかり忘れていそうだ。

虹の橋のたもとは草原が広がっているイメージなんだけど、虫を捕まえたり、他の猫たちにちょっかいを出しているうちに飼い主のことをすっかり忘れていそうな…そんな猫だった。

ちょうちょを捕らえるつぶのイメージ。

まあその時はその時で、再会したらまた最初からつぶの飼い主をやり直せばいいか。

ふふふ。

でもまだしばらく、つぶに会えそうにはない。

まだまだ、やりたいことがたくさんあるからね。


つぶの兄妹猫、こしさんは相変わらず超健康で、毎日元気です。

世界一かわいいこしあんの饅頭。

むしゃむしゃ。

偶然の一致で つぶの一周忌という今日この日を境に、ブログを引っ越します。

今後は「猫と沖田」よろしくおねがいしますね。